仕事辞めました

こんにちは。

智子です。


実は…先月で11年間勤めた会社を退職しました。

11年…初めは覚えるのが楽しくて、仕事で頼られるのが嬉しくてやりがいを感じられていましたが後半はもう惰性で働いていました。


後のことは決めていません笑

でも、好きなこと、ワクワクすることを仕事にしたい。自分の心に正直に生き出してから嫌々働くのはもう限界でした。


昔の自分なら、この歳で学歴もなくて仕事辞めて次が見つかる訳がない。とか、今自分が抜けるなんて周りに申し訳ない。とか、親に絶対反対されるから無理だ。とかいろいろ理由をつけて今の職場でずっと嫌々働いていたと思います。


実際、周りを理由に自分の心に向き合わず逃げていたほうが楽なのかもしれません。

でも35歳でやりたいことを始めるのか、周りの目を気にして不満を言いながら楽しくないことを続けるのか、すべて自分の選択次第なのだと気づいたら都度選択し前へ進むしかないのですよね。


正直不安もありますが、これからは今まで自分を蔑ろにしていたぶん自分のペースで周りと比べず淡々と人生をより良いものにしていきたいです。

ブログ続けて綴れたらと思うのでお付き合い頂ければ嬉しいです。



智子