自分の可能性を無駄にしない為に大事なこととは?

こんばんは。

tomokoです。

 

 

ニュースの相撲の特集で炎鵬関にインタビューをしているところをたまたま見ました。

私は相撲にはあまり詳しくないのですが…

炎鵬関は身長168センチと相撲界では小柄な力士です。

私と身長そんな変わらんやん。と思いながら見ていたのですが 、私165センチ笑

 

インタビュアーのかたからの自分の強みは何だと思いますか?という質問に、「小柄なことです。」と迷いなく答えてらっしゃいました。

 

相撲界で小柄でかわいいとか言われるのって嫌じゃないんかなーとか思いながら見ていたので、びっくりしました。

 

周りからみて一見、弱点になり得ることでも自分の捉え方次第では生かして強みにだって出来る!

全ては自分の捉え方次第なんだなぁと改めて再確認しました。

 

私はもともととってもコンプレックスが強くいつも周りを羨んで自分に無いものばかりを見て、付け足そう付け足そうとしてきました。

その時はそれが成長するための努力だと思っていたし頑張るのが当たり前だと思っていました。

 

そうじゃなくて自分の ある に目を向け、あることを認め活かしていくことがほんとうの意味での成長だし、自分らしく輝く近道なのかなぁと思います。

 

すべては自分次第!

自分の ある に目を向けてあげよう^_^

 

 

tomoko