ついついやっちゃう!自分責めの正体とは?

こんにちは。

tomokoです。

 

人は心の中で1日に6万、7万語も自分と会話すると言われています。

その言葉が自分を肯定するものか?

否定するものか?で自分のその後の思考、行動が大きく違ってくることは考えるのも容易ではないでしょうか。

 

 

もちろん私は言うまでもなく超!後者でした。

何なら責めまくって責めまくって、自分でもなんでこんなに自分のこと責めるのかわからない状態でした。

 

 

むしろみんなこんなもんだとマジで思ってました。

今思うとほんと自分に厳しすぎ!

Mなの?笑

 

 

でも、そんな自分責め…

なんでやるかってメリットがあるからやるんです!

なんだと思います??

 

チッチッチッチ

シンキングターーーーイム!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それは…………

自分はやればできるって信じてるからなんです。

でも、今は本気出してないからこんなもんなんだって自分に言い聞かせてるんです。

そのほうが楽だから。

自分のこと責めて、殻に閉じこもって行動しないほうが楽だから。

思い当たる人いませんか?

 

うぅぅぅぅぅぅーーーーー

私は気付いたとき、もう、なんか、恥ずかしかったです。

 

 

 

結局は自分責めをしてでも楽に逃げるか、

自分のやりたいことに向き合って本当の自分の願いを叶えてあげるために行動するか。

 

 

結局いつも自分次第!

 

 

自分らしさ取り戻しましょ♬

 

 

 

 

tomoko