自己紹介

はじめまして。
智子と申します。

1984年生まれの35歳、
独身です。
下に弟がおり、長女気質。
だいぶキャラの濃い母のお陰か、物心ついたころから訳のわからない
罪悪感を背負い違和感を感じながら生きてきました。

そんな感じなので恋愛ももちろん自信がなく気付けば追いかけてばかりになり上手くいかず、周りの友達たちが結婚していくなか自分だけが上手くいかず、悔しい思いもたくさんしてきました。

そんな中信頼できるカウンセラーさんに出会い、心理学を学び、自分の自己肯定感の低さ、自分の心と向き合うことの大切さなど私が今まで漠然と悩んできた答えがそこにありました。

今では、今までの経験が本当に大きな自分の宝物だと思えるようになりました。
この経験を生かして、日頃がんばっている女性のために何か伝えられることはないかなぁと思いブログを始めました。

よろしくお願いします。


智子